【サンセットパーク五色 夕日が丘公園】 穴場絶景スポット

洲本市
スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。

サンセットパーク五色 夕日が丘公園」は今話題の淡路島西海岸に位置しながら、かなり穴場の絶景スポットです。

景色はもちろん、実物大の石造りの舟だんじりも圧巻ですよ♪

※「夕日が丘公園」ですが、昼間に行ったので夕日の写真はありません。。。ごめんなさい

フォトレポート

まずは絶景

新五色浜背後の善光寺山に整備された公園で、展望広場からは瀬戸内海が一望できます。

瀬戸内海を一望
最高の眺め!!!!

↑手前に見えるビーチが新五色浜(海水浴場としては閉鎖されています)

展望広場から南の方角を撮影しました。

展望広場のベンチ
ベンチもあります

圧巻の舟だんじり

この地域の秋祭りで登場する舟だんじりの実物大模型です。

舟だんじり
舟だんじり

階段があり、なんと登ることができます!

舟だんじりの階段
よいしょ よいしょ
だんじりからの絶景

舟だんじり上からの景色もやはり最高♪

赤ちゃんや小さなお子様連れの方は登り降りには気をつけて下さいね。

緑と青のコントラストが素晴らしいっ

舟だんじり正面
スポンサーリンク

注意が必要なこと

水分補給

子連れの方は特に子どもの水分補給に気を配る必要がありますが、この公園には自販機はありません。徒歩圏内にもおそらくありません。事前に調達する必要があります。

周辺の商店

大浜商店

中野商店

2店舗とも店内でも購入できますし、自販機もあります。

最寄りのコンビニ

ローソン 慶野松原店

虫除け

駐車場から絶景スポットまでは夏は虫がたくさんいますので、注意して下さい。

↓こんな感じの歩道です

基本情報

サンセットパーク五色 夕日が丘公園

公式サイト

本当に絶景なので、淡路島西海岸ドライブの立ち寄りスポットにはかなりおすすめです!

私も次回は夕日の時間帯に訪れて、またレポートしたいと思います。

周辺の観光施設はこちら↓

赤ちゃんと旅行|パパママ安心!子連れ旅行におすすめの宿 【楽天トラベル】
赤ちゃんと一緒に旅行がしたい!赤ちゃん連れの家族旅行におすすめの国内ホテル・宿・温泉旅館の予約なら日本最大級の宿泊予約サイト「楽天トラベル」で!ミキハウス子育て総研認定の「ウェルカムベビーのお宿」もご紹介します。

とりあえずクーポンGET!

コメント

タイトルとURLをコピーしました