【3歳児大喜び!】福山自動車時計博物館【雨でもOK】

福山自動車時計博物館 中国
スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。

広島県福島市にある福山自動車時計博物館に3歳の娘と遊びに行ってきました!

展示している車にふれて、乗って、写真撮影もできる体験型博物館。国内外の珍しいクラシックカーやアンティーク時計のコレクションも圧巻です。

「めっちゃ楽しかった!」と何度も何度も言うほど娘も大満足!家族みんなで楽しめるおすすめスポットです◎

圧巻のクラシックカーコレクション!

福山自動車時計博物館に到着すると、建物の外にすでにクラシックカーの展示が!建物もレンガ造りでおしゃれな雰囲気◎

福山自動車時計博物館

入場料を払い館内に入ると、館内所狭しと並んだクラシックカーや壁面いっぱいのレトロな時計が出迎えてくれます。

福山自動車時計博物館
福山自動車時計博物館

映画「ALWAYS3丁目の夕日」に登場するような3輪の車や、昔の消防車も。

福山自動車時計博物館
スポンサーリンク

天井を見上げると飛行機も!照明・扇風機までレトロです。

福山自動車時計博物館

車だけでなくバイクの展示もあります。

福山自動車時計博物館 バイク
福山自動車時計博物館

ポストや、昔のトイレ・台所等家屋を再現したエリアも。

福山自動車時計博物館
福山自動車時計博物館
スポンサーリンク
福山自動車時計博物館
福山自動車時計博物館
福山自動車時計博物館
福山自動車時計博物館
スポンサーリンク

展示車両は全て触れて・乗ってOK!

館内の車両はなんとすべて乗ってOK。

これが他の博物館とは違うとっておきのポイントですね!

福山自動車時計博物館

子どもは大喜びで次々といろいろな車に乗って楽しんでいました。

福山自動車時計博物館
福山自動車時計博物館
福山自動車時計博物館
福山自動車時計博物館
福山自動車時計博物館
スポンサーリンク
福山自動車時計博物館
福山自動車時計博物館

車・バイク・時計以外にも様々な展示があります!

なんと飛行機も展示されています!圧倒的な存在感!

福山自動車時計博物館 飛行機

飛行機の操縦席にも座ることができるんです。娘はとっても気に入って何度も座っていました。

福山自動車時計博物館 飛行機

レトロなピアノや、トトロに登場する電話機も!

福山自動車時計博物館 ピアノ
スポンサーリンク
福山自動車時計博物館 レトロな電話

木馬もたくさん。こちらも乗ってOKです。

福山自動車時計博物館 木馬

レトロな道具類も所狭しと展示されています。

福山自動車時計博物館
福山自動車時計博物館

じっくり見学すると、かなりのボリューム!

福山自動車時計博物館

アンケート回答でステッカーGET

簡単なアンケートに答えると、福山自動車時計博物館オリジナルのステッカーがもらえます!

福山自動車時計博物館 オリジナルステッカー

施設概要

開館時間9:00~18:00
休館日年中無休
入場料大人:900円(団体割引:700円)中高生・65歳以上:600円(団体割引:500円)小人(3歳~小学生):300円(団体割引:250円)※団体は15名様以上※毎週土曜日は高校生以下無料
屋内施設・
屋外施設
屋内施設(一部屋外)
バリアフリー館内段差なし、盲導犬受け入れ可
備考なし
所在地〒720-0073 広島県福山市北吉津町3丁目1番22号
電話番号084-922-8188
アクセス山陽自動車道 福山東ICから約15分
JR「福山駅」南口・7番バス乗り場より中国バス向陽循環線で「北吉津住宅」下車
JR「福山駅」北口より徒歩約12分JR「福山駅」北口よりタクシーで約5分
駐車場無料/乗用車30台、大型バス駐車可
Webサイトhttps://www.facm.net/

以上、福山自動車時計博物館の紹介でした!

福山自動車時計博物館は、幼い心に触れる魅力と楽しさに満ちた場所です。

ぜひ、家族みんなで訪れて、車や時計の魅力に触れてみてください。思い出に残る素敵な時間が待っています♪

スポンサーリンク
中国

コメント

タイトルとURLをコピーしました