洲本市のベビー・幼児・小学生向け英会話教室 6選

淡路島
スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。

元児童英会話講師で現在淡路島に移住、3歳の娘をもつ筆者もそろそろ娘に英語に触れる機会を与えたいなと思い、淡路島の子ども向け英会話教室を調べました!今回は洲本市にある6教室と、オンライン教室もあわせて紹介します。

PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)

全国1400教室を誇る子ども英会話大手のペッピーキッズクラブが洲本市にも開校しました!

住所:兵庫県洲本市山手3-1-16 ガイアビル1C
対象年齢:1歳 〜 12歳
無料体験レッスン有り

特徴

レッスンで一番大切にしているのは、「英語を学ぶことの楽しさ」。ゲームや遊び、などを通して子どもたちが楽しみながら英語力を身につけられるよう工夫。見て、聞いて、さわって、歌って、踊る……それぞれの年齢に合わせた豊富なカリキュラムで子どもたちの「教室に行きたい!」を刺激し、自然に英語が上達します。
また、入会後、高校生まで続けて通えることも魅力の一つです。

ペッピーキッズクラブオリジナル教材

ペッピーキッズクラブでは、「教室でのレッスン」と「自宅学習」で同一の教材を使用しています。学んで楽しい!のはもちろん、印象深く記憶に残るリズムや音楽、イラストなどをふんだんに使ったカード類やゲーム、CDなどで構成されているので、教室で楽しんだあとは、家族みんなでゲームのように遊びながら引き続き学習することが可能です。

日本人講師と外国人講師が「英語で」指導

ペッピーキッズクラブのレッスンは、4回のレッスンを1タームと設定し、外国人講師+日本人講師との英会話レッスンが行われます。外国人講師のレッスンは1タームに1回。日本人講師と一緒に学んだことを外国人講師との英会話レッスンで実践します。「習得~実践型」の英会話レッスンだからこそ、学んだ英語を「伝える楽しさ」が実感でき、英会話への自信につながります!

ペッピー キッズ クラブの

セイハ英語学院

イオンスタイル洲本内にあり、お買い物のついでに通える教室!駐車場も停めやすくて◎

住所:兵庫県洲本市塩屋1-1-8
対象年齢:0歳 〜 12歳

特徴

日本人・外国人講師の2名で指導する独自のレッスン体制!必要に応じて日本語で会話できるため安心。しかも振替レッスン無料◎

海外授業

セイハ英語学院に通う生徒を対象に、海外での授業を受けることができます。日々のレッスンで学んだ英語力をダイレクトに使える機会で、より英語を身近に感じることができます。

オリジナルのカリキュラムと教材

セイハ英語学院では、オリジナルのカリキュラムに沿った、「セイハイングリッシュテスト」を実施。総合的な英語の力、リスニング・スピーキング・リーディングをテストできます。テストを実施することで、学習意欲も高めることができます。

お子様の成長がわかる

セイハ英語学院では毎月1回レッスンの参観ができます。

セイハ英語学院の

ECCジュニア

洲本市内に2教室。長期一貫学習で目指す『世界標準の英語力』の習得!英語力に加え、愛情・熱意を持つ厳選された講師が指導!

千種教室:兵庫県洲本市千草庚278-59
物部教室:兵庫県洲本市物部1-12-74 ものべハウス202
対象年齢:2歳 〜

特徴

ECCジュニアは「楽しいから、つづく。未来へと、つながる。」をコンセプトに生きた英語が学べる英会話教室です。
ECCジュニアは、全国に10,000教室以上あり、教室数・生徒数全国No.1!

熱意あふれる先生による丁寧な指導

ECCジュニアの先生は、英語力はもちろん、愛情を持って指導できる人物かどうかも重視して選ばれています。親しみを持ってお子様とコミュニケーションをとる先生の存在が、お子様の英語学習への意欲を育みます。

「聞く・話す・読む・書く」をバランスよく身につける

英語は、聞いたり話したり、音声としての英語に慣れ親しむと同時に、読んだり書いたり、文字としての英語も順序立ててしっかり身につける必要があります。ECCジュニアでは、カラフルでお子様の興味を惹く教材・教具を使った様々なアクティビティを通して、幼児の段階から文字に親しむことを大切にし、聞く・話す・読む・書くをバランスよく身につけます。

長期的な学習

英語力は早い時期から正しい学習法で続ければどんどん伸びますが、一度中断するとあっという間に衰えてしまいます。ECCジュニアでは、長期的に英語を学習することで、世界基準の英語力を身につけることを目指せます。

ECCジュニアの

ヨン英会話教室 ー Jon’s English School

ヨン英会話教室は2010年開校。10周年を迎えた2020年6月に新教室に移転!

住所:兵庫県洲本市本町5丁目2-29柴田ビル101
対象年齢:1歳 〜

特徴

ヨン英会話教室では、単なるテストや受験対策の為だけの英語ではなくしっかり使える英語を身につけることを目標としています。

安心ポイント

① 講師は日本語能力検定1級取得、在日16年で安心。

② 初心者・保護者・お子様も困った時は日本語で話せて安心。

③ TESOL修士号(英語を教える資格)も取得済みなので安心。​

ヨン英会話教室の

クリアイングリッシュ英会話教室 洲本教室

楽しみながら学べる内容になっています。イングランド出身の講師が得意のマジックを活かして盛り上げます!

住所:兵庫県洲本市宇原587-1 シャンポールうはら103
対象年齢:3歳 〜

無料体験レッスンは随時受付中です。

ア・ステップビル・シモンズ先生の英会話

淡路島の英会話教室として、20年以上の実績!

住所:兵庫県洲本市上物部876-15
対象年齢:1歳 〜

教室に通えなくても!オンライン英会話

淡路島・洲本市には子供向け英会話教室が多いとは言えません。場所や曜日の都合で紹介した英会話教室に通いたくても通えない場合もありますよね。

しかし、最近ではオンラインでも様々な子ども向け英語教育サービスがありますので、是非オンラインレッスンも検討してみてください♪

各社無料お試しレッスンがありますので、いきなり教室に行くのはハードルが高いかな?という場合でも、まずはお家でお手軽に生きた英語に触れてみることができます◎

お家レッスンだと保護者と離れ離れになることもないので、シャイなお子様でも安心して受講できます♪教室に比べると料金も格安です◎

月額1980円からの子供専用オンライン英会話【ワールドアイキッズ】

月額1,980円〜(税込2,178円)と低価格!無料体験レッスンも2回あるので、手軽にお子様の英語ライフを始められます。

全く英語に触れたことのないお子様でも安心!レッスンが楽しくなるようにお子様の個性・レベルにあわせて 「英語を通して何かを楽しむ♪」を提供。

楽しさ追求型の 子供オンライン英会話

子ども専門オンライン英会話の老舗!【リップルキッズパーク】

2009年に設立された子ども専門オンライン英会話サービスで、 東証プライム上場企業の株式会社レアジョブと、90年以上の歴史をもつZ会グループの 合弁会社が運営。

きょうだい・親子でレッスンを分け合い、一緒に英会話を学ぶことも可能!

英検二次試験対策もできる!

バイリンガル講師なので日本語OK!【GLOBAL CROWN】

講師が全員バイリンガルのため日本語でのフォローが可能。初めてのお子さんでも安心して受講できます!

操作はアプリで簡単◎マンツーマンの英会話なので会話時間もしっかり確保できます。

最大週5回までレッスン可能

オンラインで本気でバイリンガルに!【GO School】

生徒の英語力を一気に引き上げるEAL(English as an Additional Language,英語母国語でない生徒の英語学習) プログラム、及び、各国インターナショナルスクールと同水準のカリキュラム。

先生は全員有資格者。マンツーマン指導x担任制で一人一人にあった最適な指導を実施!

世界基準の学びをリーズナブルに提供

毎週の教室でのレッスンにプラスアルファでオンラインを取り入れるのもオススメです◎

レッスン以外の選択肢!おうち英語

英会話レッスンを始める前に、もしくは教室・オンラインでものレッスンにプラスアルファでも取り入れられるおうち英語教材。

英会話教室の対象年齢前の0歳の赤ちゃんにも◎

アマゾンや楽天市場で売れ筋ランキング1位【Goomies】

アマゾンで1年以上継続して「Amazon’s Choice」に選定され、Amazonランキングで1位獲得(知育・教育 DVDジャンル)。 楽天市場で120週以上ランキング1位(知育玩具・英語部門)、Yahooショッピングで70週以上ランキング1位(知育玩具部門)の英語学習DVD。

対象年齢:0~8歳

元児童英会話講師の筆者も娘が0歳の頃からこのDVDを活用しています◎

こどもが夢中で見てしまう内容になっていて、親子でダンスを踊りながら楽しめるシーンも♪フラッシュカード形式の映像もあり、単語もリピートしてしっかり覚えられます。

車の中で見せたり、家事をしている間に見せたりと活用できます!

とにかく映像がかわいいっ
スポンサーリンク
淡路島洲本市

コメント

タイトルとURLをコピーしました