【子連れ】ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ宿泊レポ【キャラグリ】

【2023最新】ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ宿泊レポ【子連れ】 香港
スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。

3歳の娘と、香港ディズニーランドのオフィシャルホテル【ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ】に宿泊してきました!キャラグリや屋内キッズスペースプールアクティビティ等々ホテルだけでもかなり楽しめる!最高のホスピタリティに子供も大人も大満足!写真たっぷりで紹介します♪

ロビーで早速キャラグリ!?

ディズニーエクスプローラーズロッジ グリーティング

チェックインのタイミングで、さっそくミッキーに会えました♪

しかも探検家衣装!ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジならではです。

ディズニーエクスプローラーズロッジ グリーティング

パークでは炎天下長蛇の列に並んでやっと写真を撮れるのに、ホテルロビーでさくっとキャラグリーティングができるなんて子連れには最高ですよね。

子連れに最高!ニモのレクリエーション・リーフ

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ ニモのレクリエーション・リーフ

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジには屋内のキッズスペースがあります。蒸し暑い香港では本当にありがたい!

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ ニモのレクリエーション・リーフ

屋内ですが大型の滑り台等あり、めいいっぱい遊べます。クルーがミッキーの描き方を教えてくれたり、ディズニー映画を鑑賞したり、落ち着いて遊ぶこともできますよ♪

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ ニモのレクリエーション・リーフ
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ ニモのレクリエーション・リーフ
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ ニモのレクリエーション・リーフ
スポンサーリンク
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ ニモのレクリエーション・リーフ
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ ニモのレクリエーション・リーフ

ニモのレクリエーション・リーフでは靴下必須!靴下を履いていないと遊べません。
チェックイン前でも利用できますが、売店にもキッズサイズの靴下は売っていないので要注意です。(私はスーツケースに入れてクロークに預けてしまっていたので、一度取りに行きました。涙)

プールサイドでキャラグリ&パーティ!

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ キャラグリーティング

プールサイドでスティッチと会えました!スティッチと簡単な振り付けで踊ったりレクリエーションをしたあと、一組ずつ写真を撮れます。

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ キャラグリーティング

クルーはみなさんとってもフレンドリーで親切なので、言葉がわからない子どもでもアクティビティは十分楽しめますよ♪(香港の街中では通じないこともありますが、ディズニーのホテル・パークのクルーは基本みなさん英語対応OKでした。)

プールサイドのアクティビティは時期によって変わりますので、公式サイトでチェックしてください。

気軽に利用できる!チャート・ルーム・カフェ

チャート・ルーム・カフェはセルフサービスのカフェで、ドリンクやスイーツ、軽食が揃っています。

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ チャート・ルーム・カフェ
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ チャート・ルーム・カフェ
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ チャート・ルーム・カフェ
スポンサーリンク

ドラゴン・ウィンドの朝食

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ 朝食

朝食はドラゴン・ウィンドでとりました。ここではキャラグリは無しでした。泣

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ 朝食
中華コーナー

香港ならではのメニューや洋食メニューもあり、家族全員で楽しめます。

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ 朝食
ジュース&シリアルバー
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ 朝食
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ 朝食

可愛いミッキーのワッフルは子どもにぴったり♪

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ 朝食
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ 朝食
スポンサーリンク
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ 朝食ビュッフェ
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ 朝食ビュッフェ
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ 朝食ビュッフェ
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ 朝食ビュッフェ
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ 朝食ビュッフェ

娘はアレルギーがあり、クルーに相談したところ一品ずつ食べられるかどうか教えて下さいました。

更にそのあと、食べられるものが少ないので、蒸し野菜を用意しましょうかと声をかけて頂きました。

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ 朝食ビュッフェ

にんじんはミッキーの形♪本当に素晴らしいホスピタリティで家族全員で楽しく食事ができました。

スポンサーリンク

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジの客室

客室にも隅々までホテルのコンセプトがぎっしり。オフィシャルホテルならではのアメニティも揃っています。

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ 客室
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ 客室

↑電話をすると、すぐにベッドガードを取り付けに来ていただけました。

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ 客室
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ 客室
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ アメニティ

アメニティが入ったホテルオリジナルのケースが可愛いんです!子どもの分までありましたよ。

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ アメニティ
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ アメニティ
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ アメニティ
スポンサーリンク

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ内のギフトショップ

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ ギフトショップ

ホテル内のギフトショップには大人気のリーナベルのディスプレイが♪

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ ギフトショップ

娘もリーナベルグッズを購入。その後リーナベルの魅力にハマってしまって、腕時計やぬいぐるみも買いました。笑

香港ディズニーランド関連レポート

香港ディズニーランド・ホテル宿泊レポ

香港ディズニーランドでベビーカーレンタルしてみました!

スポンサーリンク
香港

コメント

タイトルとURLをコピーしました