サマソニ2024大阪に子ども連れで参戦計画!【万博記念公園】

サマソニ 2024 OSAKAに子ども連れで参戦計画! 音楽フェス
スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。

万博記念公園で開催されるサマーソニック2024 大阪に幼児連れでの参戦を目指します!

まだ情報は少ないですが、公式情報が発表され次第こちらのページも随時更新していきます。

特に子連れにとって気になるキッズエリアや子どもが楽しめるコンテンツ、熱中症対策について取り上げていきたいと思います。

テント、イスやレジャーシートはOK!?

子どもがいると荷物を置いたり休憩したりする拠点・日陰は欲しいところ!
今までテントはもちろんイスレジャーシートの使用・持ち込みは禁止だったサマソニですが、開催場所が万博になったことでそのあたりのルールも変わるかも!?と子連れ的には期待しています。(でも望みは薄いかも)

交通手段はどうする?

サマソニ2024交通手段

子連れにとっては交通手段の選択は超重要!小さい子どもがいると荷物も多くなりがちなので子連れのおでかけには自家用車が一番便利なのですが、万博記念公園周辺は普段から渋滞が多発していますので、サマソニ当日はかなりの大渋滞になると思います。

荷物の面からは車がベストですが、今回のサマソニでは車は選択肢としてはナシかなと思っています。

モノレールがベストな選択になるのか、シャトルバス等は準備されるのか等も注目していきたいと思います!

子どもの入場に関するルール

  • 未就学児の入場は必ず保護者同伴の上、保護者1名につき、未就学児1名のみ無料で入場可能。(小学生以上は大人と同じチケットが必要)
  • 未就学児の前方エリアへの立入りは禁止
  • 子どもへの使用目的ならベビーカーを持ち込み可能
  • プラチナエリアには未就学児の入場はできない
  • プラチナ特典についても未就学児の利用はできない。

※2024年3月現在の情報

スポンサーリンク

過去にはモンバスに子連れ参戦しました!

香川県のモンスターバッシュには当時2歳の娘を連れて参戦した経験があります。
レポートはこちらからどうぞ↓

子連れ夏フェス参戦のための事前準備グッズ

とにかく熱中症対策!!!!!子どもの体調最優先!!!!で、準備したグッズたちはこちら

スポンサーリンク
音楽フェス関西

コメント

タイトルとURLをコピーしました