スポンサーリンク

【道の駅くるくるなると】キッズスペース有り!巨大なると金時も!? 徳島最新スポット

道の駅くるくるなると四国
スポンサーリンク

2022年4月29日グランドオープンした、徳島県鳴門市の道の駅くるくるなると】

鳴門の魅力がぎゅっと詰まった最新スポットです♪

キッズスペース有り!もちろんグルメも♪淡路島からのアクセスも抜群です。

子連れにはおすすめのお出かけスポットでしたので紹介いたします!

施設概要

”皆んながくるくる、笑顔になると”
〜鳴門の美味しさで、世界に愛と笑顔と元気を伝えたい〜

をコンセプトに、家族で一日中楽しめる「食の体験型テーマパーク」となっています。

施設内には

  • レストラン
  • カフェ
  • ファストフードの売店
  • スイーツ、パンの売店
  • 野菜、海鮮、お土産の売店
  • 屋上広場
  • ジップライン(!?)

があります。

コンテンツがすごく豊富なので行けていないエリアもありますが、今回はレストランでお食事をしてきました!

グルメ

大渦食堂

施設内にはおしゃれなカフェもありましたが、今回はこちらの「くるくるなると 大渦食堂」で食事をしました。

なぜかというと、、、キッズスペースがあるから!!!!あと、子どもが大好きなうどんがあったから♪

キッズルーム

道の駅くるくるなると キッズルーム

レストラン内にキッズスペースがあるのって本当に最高ですよね。

更にこちらのレストランは、カウンター越しにキッズスペースを眺めながら食事ができるんです!!

道の駅くるくるなると キッズルーム2

ですね。。。!

道の駅くるくるなると キッズルーム3

可愛らしい遊具で娘も楽しんでいました♪しばらくここから動きませんでした。。。

スポンサーリンク

メニュー

娘は定番の讃岐うどん。卵アレルギーにはうどんがあると本当にありがたいです。

単品のお味噌汁もありました★

道の駅くるくるなると お味噌汁
食事が出来上がるまではキッズスペースで遊べて最高でした★
道の駅くるくるなると 徳島 鯛丼ぶり

夫が注文したのは、徳島 鯛丼ぶり鳴門市の海鮮といえば、ですよね!

道の駅くるくるなると 徳島 鯛丼ぶり2
3つの食べ技!お好みで♪

海鮮系だと、なんと5,800円の「くるくる大渦 海鮮絶景丼というメニューもありました!

複数人で食べるなら有りかも!?ですね。海鮮丼が3段積みになっているみたいです。笑

私は徳島ラーメンを注文。徳島ラーメン大好きなんです…!

道の駅くるくるなると 徳島ラーメン
おいしかったー!!!

スイーツ

鳴門ほれほれプリン
可愛いー!!映え!そして美味しそう★

「鳴門ほれほれプリン」は、スコップで食べるプリン。食べてみたいー!!

道の駅くるくるなると ソフトクリーム
くるくるなると ソフトクリーム
くるくるなると ポカリシャベット

さまざまなソフトクリーム、そして鳴門市にはポカリスエットで有名な「大塚製薬」もありますので、コラボ商品も! 季節によってメニューが変わるのかな?

どれも写真映えしますねー!そして価格も安くて素晴らしい♪

他にもお店がありましたが、今回は写真撮れず。。。汗

巨大なると金時

道の駅くるくるなるとにはなんと巨大ななると金時が!!!

なると金時は、徳島を代表する農産品です♪お芋は子どもも大好きですよね!

巨大なると金時
デカー!!!!
わーい!!

こちらは遊具ではなくモニュメントなので、登ったりするのはNGです。

娘も大はしゃぎ。リンクコーデしてみました★

その他にも屋上には公園があるようですが、今回は行けず。。。次回は必ず!

娘はまだできませんが、ジップラインも気になりますねー!

スポンサーリンク

基本情報

道の駅くるくる なると

〒772-0042
鳴門市大津町備前島字蟹田の越338-1

営業時間
9:00 – 17:00 年中無休 ※時間は季節により変動の可能性有り。

●駐車場
普通車約152台
大型車約15台
身障者妊婦用屋根付 /3台
EV充電 / 1台

●公式ウェブサイト
https://www.kurukurunaruto.com/

●お問い合わせ
TEL:088‐685‐9696

最後に

道の駅くるくるなるとには、今回の記事で紹介しきれていない魅力がたくさんあります!

淡路島からのアクセスもよく(鳴門IC降りてすぐ)、かなりおすすめですよー!!

ぜひ訪れてみて下さい★

コメント

タイトルとURLをコピーしました