スポンサーリンク

【イングランドの丘】でひまわり鑑賞 お得な前売り券有り!写真映え★

ひまわり畑でたかいたかい南あわじ市
スポンサーリンク

「淡路ファームパーク イングランドの丘」で開催される〈ひまわり大作戦!〉に10ヶ月の娘と遊びに行きました!赤ちゃん連れのお出かけにぴったり♪

イングランドの丘のひまわり畑の魅力と、子連れ旅行で気になる施設の情報をまとめましたのでぜひご覧ください☆

〈ひまわり大作戦!〉って?

約10万本のひまわりが見頃となる7月中旬から8月下旬に合わせた恒例のイベントです。

ひまわり畑で抱っこ

「いつ来てもどこかでひまわりが咲いている」がコンセプトで、イングランドエリアの約2200平方メートルが一面黄色に染まります。

フォトスポット

インスタ映え間違いなしの記念撮影ポイント♪

ハートのひまわりモニュメント
ハート型のオブジェ♡
ハートのひまわりモニュメントで記念撮影
空の青とのコントラストが良きです
ブランコで記念撮影
可愛い木のブランコ
ブランコで記念撮影
安全に写真を撮るために奔走する母 笑
うさぎと記念撮影
ラビットワーレーンでうさぎさんと記念撮影♪ ※常時開催ではないみたいです。

施設詳細

授乳室/オムツ替え台

授乳室 : 3ヶ所

オムツ替え台 : 11ヶ所

ベビーカー

7ヶ月〜用のバギータイプが一台¥200でレンタルできます。

イングランドの丘ではほとんどの場所がベビーカーで通行可能ですので、お持ちの方はベビーカーを持って行かれることをオススメします!

動物を鑑賞するエリアでベビーカーでOKです

園内を移動するシャトルバスにも乗せることができますし、抱っこ紐だけでは疲れてしまいますので特に夏はベビーカー必須だと思います。

事前にベビーカーがレンタルできるサイトもあります!
↓「ベビーカー」で検索してみて下さいね。

駐車場

料金 : 無料

台数 : 最大1000台

混んでる時はけっこう遠い場所に停めないといけないこともあります…(歩ける距離ですが)

連休でも15時ごろに行ってたまたま1番前に停められたこともあるので、午後からの場合は運が良ければ近くに停められるかもしれません♪

お得な前売り券

前売り券を購入すると入園料がお得になるようです!

大人通常1000円→800円 (20%OFF!)

小人通常400円→200円 (50%OFF!)

\お得な前売り券はこちらから/

公式サイト

休日は淡路島へ!淡路ファームパーク イングランドの丘【公式】
淡路島の観光なら自然いっぱいの農業公園「淡路ファームパークイングランドの丘」へ。お花、動物ふれあい、島グルメ、収穫体験!一日ゆったり遊べます。

〒656-0443 兵庫県南あわじ市八木養宜上1401

tell 0799 43 2626

休園日もありますので、公式サイトをチェックして下さいね♪

最後に

イングランドの丘はお花畑だけではなく、動物とのふれあい、アトラクション、手作り体験、グルメ等々も楽しめますので子連れでの淡路島旅行、おでかけにはとってもおすすめですよ!

ぜひ訪れてみて下さい☆

近くのおすすめランチスポット↓

その他淡路島のひまわり鑑賞スポットはこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました